2010年05月28日

セルライト除去に有効な成分

カプサイシンは、セルライトを除去するダイエットにおいて、効果のある成分として有名です。
カプサイシンは唐辛子に含まれている辛味成分で、体温を高めて脂肪を燃焼させやすくしてくれるためダイエットにはピッタリです。とはいえ味覚症状や体調不良を、摂取しすぎると起こしやすくなるので気をつけましょう。

フーカスというものも、セルライト除去のダイエットにぴったりです。発汗を促進し、身体の代謝を活発にする働きがありますので、体質を老廃物を排出しやすいものにしてくれます。このほか、セルライト除去のダイエットに、ミネラルの一種であるカリウムも効果的だといいます。

カリウムには、ダイエットが成功しやすい体質にするために、セルライトの要因であるむくみや冷え性を改善してくれる働きがあります。さらにダイエット以外にも効果を発揮してくれるので、ナトリウムの過剰摂取による成人病の予防になるようです。

セルライトとともにメタボリックでもお悩みの方は積極的に摂取するのが良いでしょう。目標は体内環境の正常化とし、目先の減量だけに気を取られるのではない健康的なダイエットをすることが大切ではないでしょうか。
食品から上記の成分を補うのは、ふつうは難しいかもしれません。セルライトを除去し、ダイエットを成功させるには、有効成分のみを毎日摂り続ける必要がありますので、サプリメントの服用を検討してみてはいかがでしょうか。  


Posted by しゅー at 01:26Comments(0)セルライト

2010年05月28日

セルライトとリンパ腺

ダイエットによりセルライトを除去するには、リンパの流れを改善しなくてはなりません。血行や代謝をリンパ腺を刺激して促せば、ダイエット効果を自然に得ることができるでしょう。

足の裏や太ももを揉んだときのコリがほぐれるような感覚を、セルライトはイメージできても、リンパ腺を刺激すると言われてもピンと来ないという人は思い浮かべてください。

リンパ腺のマッサージは痛みを伴うものではありません。意識的にダイエットをしているというわけでないので、続けやすいといえるでしょう。非常に気軽にできるもので、指で揉みほぐしたり、身近にある道具を使ったりするものです。
普通のダイエットのようなプレッシャーを感じることはないといえます。例えば、ゴルフボールを足の裏でグリグリと動かしたり、使い終わったラップの芯をゴロゴロ踏みつけたりするのも立派なセルライト除去ダイエットになるのです。リンパ腺を刺激するだけなら、セルライトを燃焼させるダイエット器具は様々ありますが、安価なグッズや家にあるもので事足りるのではないでしょうか。

特にダイエットを始めて間もない場合は、高価な器具を使うよりも毎日続けることを重視してください。セルライトを燃焼させるダイエットは、単にスリムなスタイルを手に入れるだけにとどまりません。健康な身体を手に入れるためにも行うのだという意識を持ちましょう。  


Posted by しゅー at 01:22Comments(0)セルライト

2010年05月28日

セルライトと生活習慣

セルライトを燃焼させるには、生活習慣を改善させるダイエット方法を実践する必要があります。セルライトを除去するために効果的なのは、新陳代謝を活発にさせることですので、日々のダイエットに軽い運動を加えることをおすすめします。
さらに、身体のリズムを夜更かしや朝寝坊によって乱してしまうので、普段の生活リズムを休日にも取り入れることが大切です。冷えとむくみにセルライトの原因はあるといっても過言ではありませんので、長めの入浴も有効です。ゆっくりとお湯につかって、ダイエット中のストレスを解消するためにも、その日の疲れを洗い流すのが良いでしょう。

毎日忙しい方も、うまく時間を割いてお湯につかると良いのは、シャワーだけでは湯冷めのもとになりやすいからです。入浴方法として最も効果的なのは、30分程度ぬるめのお湯につかり、熱めのお湯と水をシャワーで交互に身体にかけるというものです。身体を入浴により芯から温めた後に、体内の新陳代謝をシャワーによって促すという効果があります。

セルライトを除去するダイエットには入浴が大切なポイントだと、この点からみてもよくわかります。短期間ではうまく燃焼できないのが、セルライトの特徴です。たとえセルライトが集中的ダイエットで減ったとしても、それは一時的なものでしかないのです。これは根本からの解決にはならないのです。ダイエット効果も時間が経つにつれ薄れてきてしまうからです。単純にセルライトを表面的になくすのではなく、セルライトを蓄積しにくい身体にするためにも、ダイエットをすることを心がけましょう。  


Posted by しゅー at 01:16Comments(0)セルライト