2010年06月21日

白湯ダイエットの効果について

白湯ダイエットは簡単ですが、効果はダイエットだけでなく色々とあります。
基礎代謝が高まるだけでなく、体内の不要な成分を排出する効果も白湯ダイエットには期待できます。基礎代謝が上昇すると内臓の働きが活発になり、体内の循環が良くなってデトックスにいいのです。
白湯を飲むと、体内を温めるので内臓の動きも活発になりますので、便秘も解消します。白湯を朝に飲むという事は単にダイエットに効果があるわけではなく、健康的な体になり結果ダイエットにつながるのです。

起きてから白湯を飲むと効果が高まります。寝ている間は飲食物を口にしていないため体温が低下しており、基礎代謝も低い状態にあり血流も滞り気味になっています。

眠っている体を目覚めさせ、基礎代謝を促進するには白湯が適しています。白湯ダイエットをするときは必ず朝食を食べるようにしましょう。
朝食抜きで1日を過ごすと、エネルギー不足になって基礎代謝が落ちてしまいます。忙しい朝でも1本のバナナでも構わないので、何か食べる習慣をつけてください。

白湯そのものにダイエット作用があるわけではないですが、毎日白湯を摂取することで、ダイエットに向いた体質を作り体重を減らそうと試みることができます。  


Posted by しゅー at 01:15Comments(0)白湯ダイエット

2010年06月21日

白湯ダイエットの効果をアップさせる方法

白湯ダイエットとは、50℃の白湯をゆっくり摂取することで血流を促進し、新陳代謝を促して脂肪燃焼を活発にするというものです。
結果、解毒作用や便秘にも効果的です。新陳代謝を高めやすい食べ物を朝、一緒に食べるとより効果が期待できます。

マグネシウムやビタミンBの多い食べ物を摂取することが、代謝向上には役立ちます。ビタミンBやマグネシウムが多い食べ物いえばバナナです。代謝を高め、体の調子を整える効果がバナナ自体にもあるとされているため、ダイエットではよく活用されています。白湯ダイエットが加わればより効果が期待できるのです。

玄米や納豆を使うダイエットも人気を集めているようですが、玄米や納豆などはビタミンBやマグネシウムが豊富で、白湯ダイエットとの相性もいいようです。白湯を飲み、ビタミンBを含んだ食べ物を朝に食べると、眠っている間に低下した代謝機能もより高めることができるのです。

軽いストレッチやエクササイズなど、短時間でも体を動かすこともいいでしょう。朝、起きた時に毎日5分のストレッチをするだけで、白湯ダイエットの効果もより高くなります。
毎日コツコツと行って飽きないことがダイエットでは重要です。長続きさせやすいことが、白湯ダイエットに関心が集まるゆえんかもしれません。  


Posted by しゅー at 01:02Comments(0)白湯ダイエット

2010年06月21日

白湯ダイエットとは

白湯でのダイエットを知っていますか。深田恭子、江角マキコ、宇多田ヒカル、山本モナといったそうそうたる顔ぶれが白湯ダイエットの経験者です。

ヨガインストラクターの千葉麗子も白湯ダイエット経験者です。白湯ダイエットが多くの人の関心を集めているのは、取り組みやすくで結果がわかりやすいことがあります。白湯ダイエットの方法はとても簡単です。

10分ほどかけてゆっくりと、40~50℃の白湯を200mlほど摂取します。重要な点は、ゆっくりと飲むこと、水温は50℃ほどに保つことです。50℃という温度は、体内の新陳代謝を高める効果がある温度です。白湯で体を温め、血液の循環をよくし脂肪が燃焼することにより新陳代謝を活発化させます。だだし、白湯をがぶがぶ飲まないようにしてください。

飲めるだけ飲んでもダイエット作用が倍加することはありません。それどころか白湯の飲み過ぎでむくみが出る場合もあります。マグカップ一杯をオーバーしないようにしてください。白湯の水は水道水でも特に問題はありません。ミネラルウォーターのウォーターサーバーでお湯の出るタイプのものを利用すると手軽です。

温度管理のできるポットの場合、ミルクやお茶を想定して60度に温度設定ができるものがあります。白湯ダイエットは、ポットなどでお湯が用意できれば方法は簡単なので、続けることが難しくないという利点があります。  


Posted by しゅー at 00:30Comments(0)白湯ダイエット