2012年01月23日

ダイエットモニターの悪徳手口

ダイエットモニターは、無料でダイエット商品を試すことができます。お金をかけずにダイエット商品を試すというお得な話だけでなく、業者側に商品を買って貰うための裏の狙いが潜んでいることがあります。会社によってはダイエットモニターの募集に関して、あまり感心できない手口を使うところがあります。
全部のダイエットモニターが悪徳な手口への第一歩ということではないものの、トラブルに発展しかねない会社がその中には混ざっていることは知っておきましょう。

各会社について下調べをすることによって、ダイエットモニターに応募した時に厄介ごとに巻き込まれる可能性を防げます。ダイエットモニターに当選しても、商品の一部だけを送ってモニターとし、残りは高い値段をつけて何とかして買わせようとするという手法を取るダイエット商品会社もあります。ありがちなダイエットモニターの方法としては、ダイエットモニターを希望した人を、いかにも高倍率の中から決まったかのような連絡をします。

応募したダイエット商品の一部は無料で体験できるが、ダイエットの効果を十分に得るためには有料のダイエット商品が必要になると説明し、商品を購入させる手口です。

ダイエットモニターになってダイエットサプリメントを送られてきていても、無料でダイエットサプリメントが使えるのはほんの一時期です。ダイエットに確実性をもたらすには、無料で使うダイエットサプリメントだけという飲み方より、お金を出して買うことができるセットのダイエットサプリメント商品がいるということもあるといいます。

ダイエットサプリメントの他にも、置き換えダイエットなどで用いる低カロリーのダイエット食品は効果がすぐに出やすいため、モニターをする側もついお金を出して買ってしまうこともあります。

ダイエットモニターが終了すれば、継続して使いたい場合は商品を買うことが求められます。無料ならばとお得な情報に接したつもりでダイエットモニターに応募したところ、高額の買い物をしてしまったという展開が起きやすいようです。
  


Posted by しゅー at 09:39Comments(0)ダイエットモニター

2010年08月27日

ダイエットモニターのデメリット

ダイエットモニターは、メリットばかりとは限りません。
全身写真や体のサイズが計測され、公衆の面前に出るという欠点はあります。ダイエット商品を、無料や安価で利用できる点は嬉しいところです。メリットはありますが水着など自分のスタイルがはっきりと出るものを着て、写真を撮られたりします。

身長や体重を、ダイエット前も含めて人前にさらすことに抵抗を感じる人もいます。エステのダイエットコースやマッサージなどのダイエットコースのモニター利用の場合、1度目は無料でも2度目からは有料でコースの利用を要求されるということもありえるといいます。

ダイエットモニターは、集客や販売の為の目玉商品として利用されたりします。契約も満足に済んでいないうちに、ダイエットモニターに商品を送りつける会社も存在します。

商品の中に、詳しい説明をしたいので電話連絡をしてきて欲しい旨を書かれた書類が入っていることもあります。何も知らずに電話をすると、中を開けてもらいたいと求められます。最終的には使用済みということで、クーリングオフができない、実際にはダイエットモニターなどの募集ではなかったなどということがあります。

ダイエットモニターに応募する際は、トラブルにならないようにダイエット商品や販売会社についても詳しく調べるようにしたいものです。  


Posted by しゅー at 11:26Comments(0)ダイエットモニター

2010年08月27日

ダイエットモニターの注意点

ダイエットモニター商法とよばれる悪徳商法があるので気をつけましょう。
ダイエットモニターがすべて悪徳商法という訳ではありません。一部の販売会社が商品のモニター制度を悪用して行っている販売方法のことを指します。ダイエットモニター商法では、契約書や申込書の前に商品やそれに関連した書類が唐突にその人のところに届けられます。

商品説明のため電話番号を伝えるようにとの通知が商品の中には入っています。電話すると届いた商品の確認の為に使用する順番を説明すると称して商品開封を促す悪質なケースがあるそうです。サプリメントは指定消耗品とされており、パッケージを開けるとクーリングオフができなくなります。そうなると、払い戻しが一切できません。

お金を払ったか払っていないかにかかわらず、商品を受け取ってから8日以内なら取り消しがきく制度がクーリングオフです。品物の購入などは諾成契約といい、当事者同士の合意だけで成立しますので、電話越しのやり取りだけでも商品購入は発生します。

クーリングオフの行使方法は口頭ではなく書面によります。ダイエットモニターをする時にはこのクーリングオフ制度をしっかりと理解しておく必要があります。ダイエットモニターには、無料でダイエット商品を利用できるメリットもありますがトラブルが起きていることも事実なのです。
あらかじめよく調べておくことによって、このダイエットモニターなら大丈夫というところを使いましょう。  


Posted by しゅー at 10:36Comments(0)ダイエットモニター

2010年08月24日

ダイエットモニターのメリット

モニターになる人と結果を見る人とでは利点は異なります。ダイエットモニターを自分でするのであれば、一番のメリットは新しい、自分がやってみたかったダイエットを無料で体験できる事でしょう。ダイエットに関する道具や食べ物は、いずれも安い買い物ではありません。多くの人が、ダイエットモニターになることでお金を使わずにダイエットができる点に魅力を感じるでしょう。

ダイエットにとり組む前と後で、写真を撮ったり体重を測るなどの記録を取ります。ダイエットへのモチベーションがいやがおうにも高まるといえるでしょう。一方、ダイエットモニターのデータを見る側にとっても、ダイエットモニターはメリットがあります。

実践をした人がどのような影響を受けたかが、モニターデータを通して確認できるのです。もし自分が取り組んだ時に効果が出るかどうかが、推測しやすくなります。成功に辿り着くまでのダイエットの移り変わりが知りたいという人もたくさんいるようです。ダイエットモニターの資料を確認すれば、途中経過や最終結果をチェックすることができます。

ダイエットモニターを見れば、成功までの日数や効果のほどを簡単にチェックできます。ダイエットモニターの資料を確認することで、ダイエットにとり組んでから2ヶ月、3ヶ月が経過した時にどう変わるかもわかるでしょう。  


Posted by しゅー at 16:06Comments(0)ダイエットモニター

2010年08月24日

ダイエットとモニター

ダイエットモニターについてです。
ダイエットの手法は、世の中に膨大な数が存在します。ダイエットモニターとは、ダイエット会社が自社の方法の効果を調査したり宣伝したりする時のもので、商品を提供する代わりにダイエットの結果を知らせるというものです。

ダイエットモニターには、新商品のダイエットグッズやエステコースを体験してもらい、ダイエットの結果を公開したり、ダイエット前後の体型を確認するなどします。ダイエット方法はたくさんあるので、なかなかどの方法でダイエットすればよいか迷う事が多いと思います。

理由はやろうと思っているダイエット方法が実際に効果があるかどうか分らないからです。
モニターがそのダイエット商品やサービスを受けることで、結果を身を以て明らかにします。新商品を用いたダイエットでの体重の減り具合やダイエットモニターの使用感がわかるなら、その情報を元に使うかどうかを判断したいと思う方もいます。

同一のダイエットをしても、人によっては目覚ましく効果があったり、人によってはさっぱりということもあります。正しい方法でダイエットをしていても、なかなか結果に結びつかないという方もいます。

ダイエットモニターがいるということは、芸能人やモデルなどとは違って、自分と同じ一般人がやっているものです。同じスタンスでダイエットに挑戦できるのがダイエットモニターを参考にする大きなメリットなのです。  


Posted by しゅー at 15:26Comments(0)ダイエットモニター