2012年03月19日

とってもよかよか、よかせっけん

火山灰シラスを含んで出来た泡で気になる毛穴の汚れをしっかり吸着し洗い流すことで以前から大人気の「よかせっけん」

そんなよかせっけんが更なる品実向上のために研究し、主原料の火山灰シラスを今までよりも更に細かく、泡状に仕上げることができました!

新しくなったよかせっけんは従来よりせっけんの色が白く、泡立ちも良くなり、お肌により優しく使えるようになりました。

◇よかせっけんの魅力
超微粒子化された火山灰シラスを含んだ泡は汚れの吸着性に優れていています。
この濃厚な泡で気になる毛穴の汚れを奥まですっきりと洗い流してくれます!

新しくなったよかせっけんは医薬部外品で有効成分がにきびや肌荒れ、剃刀負けなどあらゆる肌トラブルを防いでくれます。さらに保湿成分もたっぷり配合で透明感溢れるお肌へと導かせてくれるのです♪

そんなよかせっけん。喜びの声もたくさんあるので少しだけみてみましよう♪

1.従来のよかせっけんに比べ白く、滑らかに感じ、肌のトーンも上がり、感激し
ました。(40代/女性)
2.もっちもちの泡は弾力があり時間が経ってもへたりません!気になっていた小鼻の黒ずみも毛穴も目立たなくなりました!(20代/女性)
3.柔らかいクリーミーな泡が汚れを吸着してくれるのがよくわかります。先日友人たちに「肌つやつやになってない?」と言われより効果を美感しています!(30代/女性)

など他にもたくさんの声が!

そんな口コミでも大人気のよかせっけん、皆さんもー度このもっちもちの泡に驚かされてみませんか?  


Posted by しゅー at 01:00Comments(0)スキンケア

2010年09月07日

混合肌のスキンケア

スキンケアを混合肌の場合にはどのようにしたら良いのでしょう。乾燥肌と脂性肌の特性を同時に併せ持っている肌質が混合肌です。全体としては乾燥肌で、額や鼻の部分だけが脂性肌だという人が多いようです。自分が混合肌だと思っておらず、人によっては乾燥肌のスキンケアや脂性肌のスキンケアだけで過ごしている場合があるそうです。特に混合肌の人は、生理の前後や季節の変わり目は水分と油分のバランスが崩れがちになるといいます。

きちんと状態を見極める必要が、肌の部分ごとにあるようです。洗顔は、テカリが気になる部分と乾燥が気になる部分との区別することが混合肌のスキンケアのポイントではないでしょうか。混合肌用やコンビネーションスキンを使うにが、区別がつきにくい時の化粧品としてはお勧めだといえます。スキンケア用品やメイク用品を使い分けるのは、肌の状態が把握できるようになってきてからで良いでしょう。

洗顔をするときのポイントは混交肌の場合、テカリが気になる部分はやや念入りに、乾燥が目立つ部分はささっと済ませることです。洗顔剤で泡をキメ細かに作って、脂性肌の部分をはじめにつけていきましょう。肌の乾燥度合いとは関係なく、洗顔終了後はたっぷりと保湿ケアを全体に行いましょう。目元や頬などの乾燥が気になる部分に、水分補給後は乳液やクリームなどをつけ油分を補うと、スキンケアに効果的ではないでしょうか。  


Posted by しゅー at 14:03Comments(0)スキンケア

2010年09月07日

脂性肌のスキンケア

脂性肌のスキンケアについて調べてみました。オイリー肌ともいう脂性肌は、男性に限らず女性にも多い肌質だといいます。手で触れた感触が脂性肌は油っぽい傾向があるので、内部は意外と乾燥していることが、肌の水分量が多いように見えながらよくあるそうです。

きちんとしたスキンケアができていない人も、内部の乾燥を知らないことで多いかもしれません。皮膚表面が脂っぽいと肌のテカリやべたつき、化粧崩れなどが目立つようになります。はじめに脂性肌のスキンケアは、余分な油脂を正しい洗顔で取除くようにしましょう。スキンケアとしては逆効果なのが、肌のテカリを気にして頻繁に洗顔をすることです。肌に不可欠な保湿成分まで流してしまわないよう、洗いすぎには注意しましょう。

汗や余分な皮脂成分、肌についたホコリや雑菌だけを洗い落とすことを洗顔というのが正しい認識です。洗顔料や石鹸の泡でくるみこむ感覚で顔を洗います。洗うとき肌をゴシゴシこすらないようにしましょう。キメ細かい弾力のある泡をつくって優しく汚れを取り除いたら、ぬるま湯できれいに流しましょう。

洗顔でどれほど適切に汚れを落とせるかがスキンケアのポイントとなります。睡眠不足やストレス、脂質を多く含む食事は脂性肌の性質を加速させます。肌の適切なスキンケアのためにはチョコレートや油ものなどは控えめにしましょう。  


Posted by しゅー at 13:33Comments(0)スキンケア

2010年09月07日

乾燥肌のスキンケア

乾燥肌のスキンケアをどのようにしたら良いのでしょうか。自分の肌質に合う化粧品や洗顔方法を用いることが、効果的なスキンケアには大切なことです。重要なのはどんな肌質でも、適度な運動の習慣をつけ、十分にビタミンやミネラルを摂取する食生活を維持すること、夜更かしや睡眠不足を避けることではないでしょうか。

お肌にいい生活と肌質に合うスキンケアで、素肌美人を目指していきましょう。乾燥肌というのは、肌の水分と皮脂の両方が足りていない肌質のことです。積極的な保湿が乾燥肌のスキンケアにとっては重要です。しみやしわなど、加齢と共に目立つようになる肌の症状は乾燥が原因であることが多いようです。しっかりスキンケアで保湿をすることで効果がアンチエイジングにもあるかもしれません。

肌が正常な場合は、自前の保湿クリームが皮脂腺から分泌される皮脂が汗と混ざることで出来上がります。皮膚の水分が失われてしまうのが乾燥肌なのですが、この自前の保湿クリームが少ないために起こります。たっぷりの化粧水で念入りに保湿を行い、乾燥を防ぐために乾燥肌のスキンケアを行いましょう。特に注意が必要なのは、乾燥しやすい季節です。

洗顔時はそんなに洗いすぎないようにすることをおすすめします。肌表面をコーティングしている必要な皮脂まで洗いすぎることによって洗い落としてしまい、乾燥が進んでしまうこともあるでしょう。スキンケアしっかりとしなければなりません。  


Posted by しゅー at 11:26Comments(0)スキンケア