2010年10月23日

フォトフェイシャルとしみ改善の内容

フォトフェイシャルとは近年新しい美容施術で、肌のコラーゲンで作り出されるコラーゲンを増やす効果があると言われています。
新しい美容技術によって産み出されたフェイシャルケアがフォトフェイシャルとなります。

年齢による肌の影響をくい止める効果がフォトフェイシャルにはあるといいます。肌のハリと潤いが蘇り、しみやたるみが改善され、若い頃の皮膚に近くなったと感じる人がフォトフェイシャルを受けた人には多いようです。現在フォトフェイシャルは、医療クリニック等で行われています。

通常は数回の施術で、しみ等の肌トラブルの改善が期待できるとされています。美容施術に光を用いる時は、レーザーの光であるという印象を抱く人は少なくないようです。
レーザーは1種類の波長の光ですが、フォトフェイシャルの光とはそれとは違うものです。

色々な波長の光を顔全体に照射する為に、皮膚の繊維細胞を活性化しコラーゲンを増加することでしみ改善や様々な肌のトラブルの改善が期待できるのです。肌に優しい光を使うことがフォトフェイシャルの利点です。そのため、フォトフェイシャル後の肌を休ませる時間が必要とされていません。

施術後のメイクも構わずできるのも嬉しい点です。肌質によっては、フォトフェイシャルの光に過敏に反応しすぎた肌にしみができてしまい、施術後も黒点状に肌に残ってしまったという例がありますので気をつける必要があります。
事前のカウンセリングで不明点や不安点をはっきりとさせておくことが、しみ除去のためのフォトフェイシャルでは必要です。  


Posted by しゅー at 13:01Comments(0)フォトフェイシャル

2010年10月23日

フォトフェイシャルとしみ対策

エステで人気のフォトフェイシャルは、お肌の老化作用の防止のためアメリカで1988年に産み出されました。フォトフェイシャルは、しみやしわ等、女性の肌の悩みを解決するとされています。

キセノンランプから作られる光がフォトフェイシャルの光で、色々な波長の光が入り交じったものであり、肌にあてることで代謝を促進し老化をくい止めると言われています。フォトフェイシャルによって皮膚の繊維芽細胞の働きが活発になり、美肌に必要なコラーゲンの体内量が増加します。

オキシヘモグロビンやメラニンに反応するのもフォトフェイシャルの特性で、これらの成分にあたると熱を発生し選択式にダメージを与えます。不要な毛細血管や色素沈着の解消効果があると言われています。

フォトフェイシャルは肌内部から働きかけ、くすみやしわ、そばかすの改善効果を肌の奧からもたらし、なめらかで色むらのない肌を作り出します。美容クリニックや医療クリニックなど、医療施設として機能しているところでフォトフェイシャルは行われているようです。

何度かフォトフェイシャルを行うことで、徐々に肌のしみやくすみは目立たなくなっていくといいます。リフトアップはしみやにきびの改善だけでなく、肌をキュッと引き締めて輪郭をシャープにする効果があると言われ、顔や首など広い範囲に施されます。

フォトフェイシャルを受ける時は、紫外線の影響で肌が黒くなっている人や日焼けに敏感な肌の人はしみが増加するリスクがあります。フォトフェイシャルの目的がしみの解消である場合は特に念入りにカウンセリングを受け、施術内容を確認しましょう。  


Posted by しゅー at 01:53Comments(0)フォトフェイシャル

2010年10月22日

エステで行われるフォトフェイシャル

フォトフェイシャルというコースがエステの美肌治療に人気のようです。その時点での肌の症状を調べた上でカウンセリングを受け、フォトフェイシャルを行います。

エステの施術は個々人の肌の状態を見極めてから行います。フォトフェイシャルでは、肌の代謝を促進して老廃物の排出や栄養供給を助けます。ストレスを取り除く事で肌力の低下を防ぎつつ、肌細胞に栄養を運ぶ血液の流れをスムーズにします。

たっぷり汗をかく事でむくみも取れるので、肌はふっくらしながらも引き締まったラインになります。肌の状態が良くなったら、フォトフェイシャルをします。特殊な光が真皮部分に迄浸透し、コラーゲン・エラスチン・酸性ムコ多糖類等、若々しく張りのある肌を保つ為に必要な美肌成分を生成する線維芽細胞に働きかけます。

血流が良くなった状態で線維芽細胞に働きかけるので、肌がぐんぐん元気を取り戻します。皮膚のメラニンや毛細血管など、にきびを作り出す部位にフォトフェイシャルの光をあてることで、その部分を熱で除去する効果が期待できます。

にきびやメラニンにだけフォトフェイシャルの光は影響を及ぼすので、それ以外の部分への負荷を心配することはありません。顔の皮膚全体について治療を行うのが基本です。

個別のにきびに対して対処するのではなく、皮膚の広範囲にわたってフォトフェイシャルの光をあてることで肌の代謝を促進し肌トラブルの解消や美肌効果を期待できるといわれる方法といえます。  


Posted by しゅー at 11:23Comments(0)フォトフェイシャル

2010年10月22日

フォトフェイシャルで美肌治療

フォトフェイシャルとはどういった美容施術なのでしょう。フォトフェイシャルとは、肌への刺激が少ないIPLという光を使います。
フォトフェイシャルの光は、レーザー光でなくIPLというフラッシュライトです。色々な波長を持つ光を一定周期で照射するのがIPLです。
医療機関やエステでフォトフェイシャルを受けることができます。その日のうちにメイクもできるという手軽さが評判を呼んでいます。

フォトフェイシャルでのにきびケアコースが評価されているエステも存在します。エステには、お試し体験コースを利用出来るところが多く、費用は1000~3000円位なので初めての方は試してみるのも良い方法かもしれません。

1回のエステでにきびが無くなるわけではありませんが、肌に潤いや栄養を与えてくれます。フォトフェイシャルで肌本来の質感を取り戻す事が出来ます。

にきび自体の膨らみは消える事は無くても、潤いを取り戻した自分の肌に驚くことは間違いないでしょう。エステでのフォトフェイシャルと、皮膚科でのにきび治療を並行して行って美肌効果を得ている人もいます。
にきびとは一度なったら絶対になくならないというものではありません。フォトフェイシャルのカウンセリングなどで症状を確認することで、美肌を目指すいい方法が見つかることもあります。  


Posted by しゅー at 10:14Comments(0)フォトフェイシャル