2011年12月15日

足痩せ茶

ダイエットに効果があるといわれるお茶は、たくさんありますね。お茶というのは、基本的には、どんな種類の物でも、健康的にダイエット効果を得るには最適です。ただ、稀に、健康を害するようなダイエット茶なる物もあります。

下痢を起こして、体調を崩させる事で、無理に体重を減少させる類の物は、避けた方が無難でしょう。そのような「病的」なダイエットを選択しなくても、脂肪燃焼や血行促進、便秘改善や美肌効果などなど、綺麗に痩せる助けをしてくれるお茶はたくさんあります。

毎日、意識してたくさんお茶を飲む。これだけでもダイエット効果はあります。もちろん、玄米茶やウーロン茶でも。足痩せで一番気をつけたいのは、浮腫みですよね。血行不良が起こると、浮腫み、脂肪停滞の原因になります。

水分をたくさん取れば、便秘の解消になります。これだけでも浮腫み予防に効果的ですよね。そして、お茶には利尿作用や脂肪燃焼を助ける作用のある物など、種類によってダイエットに効果的な特徴が色々とあります。

暖かいお茶をたくさん飲めば、冷え性改善にも役立ちます。足痩せ茶といわれる物は、浮腫みや冷えに効果の高い成分を、たくさん詰め込んだ物が多いです。ですので、もちろん効果に高い期待はできるでしょう。ですが、特別なお茶を選ばなくとも、普通のお茶でも足痩せ効果は得られます。費用を掛けずに、お茶での足痩せに挑戦したい方は、是非参考になさってください。

ダイエット 茶  


Posted by しゅー at 15:39Comments(0)足痩せ

2011年12月14日

足痩せマッサージ

足痩せのためのマッサージには、リンパマッサージがあります。マッサージをすることにより、リンパへ働きかけて余分な水分や、老廃物を体の外へ出すようにします。筋肉をほぐしていきますので、脂肪の代謝を促進する働きもあります。

マッサージは、お風呂上りなどの体が温まっている状態の時に、行うと良いです。リンパマッサージの基本として、心臓から遠いところから始めて、心臓に近いところへ向かっていくように行います。なので、足の場合は、足先から始めて心臓の方へ向かっていくようにマッサージします。

足のむくみを解消するマッサージとして、足の甲の部分を、足の指の付け根から足首に向かって、指の腹で円をかくようにマッサージしていきます。そして、足首までいったら、そこから膝の方へ向かって、下から上へふくらはぎをマッサージします。

これを、2分程度繰り返し行います。力は必要ありません。優しくゆっくりとマッサージすることが大切です。また、膝の裏はリンパ節になっていますので、ふくらはぎのマッサージが終わったら、膝の裏を円をかくようにマッサージするのを忘れずに行います。太もも部分も同じようにマッサージします。

膝上から始めて、太ももの付け根部分まで行います。この付け根部分にもリンパ節があります。優しくマッサージしましょう。全く難しいことではありません。テレビを見ながらなど、気軽に行うことができます。毎日の習慣にして行えば、必ず効果は見えてきます。頑張りましょう。

足痩せ マッサージ
  


Posted by しゅー at 10:07Comments(0)足痩せ

2011年12月13日

足痩せマシーン

足痩せに効果のあるマシーンと言ったら、「レッグマジック」でしょう。
このレッグマジックに足を乗せ、左右に動かすだけの簡単なものです。しかし、筋肉を効果的に使っているので、日頃運動されていない方にとっては、かなり疲労を感じるでしょう。このように聞くと、敬遠してしまいがちですね。

しかし、このレッグマジックは60秒、つまり1分間乗っていれば良いのです。家事の合間や、テレビを見ながらとか、気軽に出来ます。無理なく毎日続けていくことで、効果が出て来ます。足痩せマシーンとしては、他にもいくつかあります。自分に合ったものかどうか、自分の期待する効果が得られるマシーンなのかどうかを、きちんと見極める必要があります。

しかしながら、同じようなマシーンはたくさんあります。選びきれないと言うのが実情だと思います。どのように選べばいいのか、迷いますね。機能的には、どれも一緒だと思われます。まずは、自分の思い描いている機能を持っているかを判断します。

機能を理解したのならば、あとは金額やデザイン、使いやすさで選ぶと良いと思います。機能は同じで、リモコンがあるかどうかで、金額も変わってきます。そのマシーンの使い勝手や評判など、参考にするといいでしょう。しかし、あまり評判にとらわれず、自分の直感で選んだもので大丈夫だと思います。毎日続けていくものですので、自分の好きなマシーンを選びたいですね。

足痩せ マシーン  


Posted by しゅー at 10:08Comments(0)足痩せ

2011年12月12日

足痩せソックス

他の部分は平均的な細さなのに足だけが太い。そういう悩みを抱える方は、少なくありません。でもそれは、太っているのではなく、「浮腫み」が原因で、太くみえているだけかもしれないのだそうです。浮腫みのせいで、足だけが細くならない。そんな方にお薦めなのが、「足痩せソックス」です。

足痩せソックスには、様々なメーカーから、様々な製品が発売されています。例えば、「メディキュット」という段階圧ソックス。これは、コマーシャルなども頻繁に流れているので、ご存知の方も多い事でしょう。足首から、太ももまで、少しずつ圧力が弱くなって行く、段階圧力という作りになったこのソックス。段階圧の効果で、血行がよくなり、浮腫みから解放されます。

シリーズ展開が広くされているので、自分に合った物をみつけられるのも、この足痩せソックスの利点です。ただ、その浮腫みの原因が、病気や怪我による物の場合、医師と相談の上で使用する必要があります。また、皮膚にかゆみや発疹など、異常がある場合も、同じく使用前に医師に相談してください。

履くだけで足痩せができるこの足痩せソックスは、お値段も一万円以上の物から数百円の物まで様々です。必ずしも「価格の高い商品が一番」という訳でもないようですので、口コミなどを参考に、自分に合った物を選んでみてください。楽天市場などでは、人気ランキング等もあるようですので、迷った際は、それらも閲覧してみると、選びやすいかもしれません。  


Posted by しゅー at 23:18Comments(0)足痩せ

2011年12月06日

足痩せサプリメント

脂肪細胞に、老廃物や水分が溜まることにより、セルライトが出来ます。リンパが正常に機能していれば、老廃物や水分も溜まらずにスムーズに流れていきます。リンパが詰まっていることにより、セルライトが出来てきて、足が痩せないという原因にもなっていくのです。このセルライトは、なかなか分解されません。

まずは、たんぱく質を充分に摂取します。脂肪を含んでいるたんぱく質ではダメです。脂肪を含まないでアミノ酸が含有されている、プロテインのサプリメントを服用するといいでしょう。このたんぱく質を摂取しただけでは、体内に吸収されていきません。上手に吸収させるためには、酵素のサプリメントを一緒に摂取します。

酵素のサプリメントは、冷えやむくみの状態の改善にも役立ちます。そして、忘れがちなのが、ビタミンB群のサプリメントです。足が痩せない原因の1つに、ビタミンB群の不足もあげられます。甘いお菓子などを食べていると、体の中でビタミンB群の消費が進む一方になります。

その結果、ビタミンB群が不足してしまい、むくみの原因になったり、セルライトが出来る要因にもなります。食事からも、ビタミンB群は摂取できますが、すべてのB群が摂取できるサプリメントを摂取しましょう。また、B群がたくさん含まれているビール酵母もいいでしょう。適度な運動、マッサージと合わせ、サプリメントも活用しながら、足痩せに取り組んで行きましょう。

足痩せサプリメント  


Posted by しゅー at 10:37Comments(0)足痩せ

2011年12月05日

足痩せエステ

エステの足痩せコースとなると、ほとんどのエステでは手で強く揉むマッサージをするところがほとんどです。

手によるマッサージをすることで、血行を良くしているのでしょう。人によっては、痛みを感じる場合もあるので、敬遠する方が多いように思われます。手によるマッサージが主流の中、機械を使い足痩せエステを行なっているところもあります。この機械は微弱電流を流すことにより、手では出来なかった技術を施すことが出来るようになります。

この微弱電流は、体に流れている電流と共に振動を起こすことで、たくさんの効果を得られるのです。手によるマッサージを行なっているエステでも、お客様に合った力の加減で、マッサージを行なってくれるところもあります。力を入れて、痛いくらいのマッサージが良ければ、そのように要望できます。足痩せコースでは、足を集中的にマッサージすることにより、たるんだお尻もアップする可能性もあります。お尻が小さいと、足も長くほっそりと見えます。一石二鳥です。

また、エステの中には、体験を行なっているところもあります。施術内容など、読むだけではピンとこない場合もあるでしょう。そのような時は、実際に体験してみるといいでしょう。体験では、格安で行なうことができます。そして、色々と説明を受けながら体験できます。足痩せコースに通ってみたいと思われているのでしたら、たくさんあるエステの中で興味のあるところを選んで体験してみるといいですね。  


Posted by しゅー at 09:49Comments(0)足痩せ

2011年12月02日

湿布を貼る

湿布を貼るだけで足痩せできるという、なんともお手軽なダイエット法が、話題となっています。

こんな事で、本当に痩せるのかと、信じられない方も少なくない事でしょう。しかし、この湿布足痩せ法は、嘘でもなんでもありません。なぜ痩せるかという理由も根拠もある画期的な方法なのです。その理由とは、足の裏にある「ツボ」と「血管」に関係があります。足の裏には、たくさんのツボと血管がある事は、みなさんもよくご存知の事だと思います。

「足つぼマッサージ」などが健康にいいと人気なのも、この為ですね。私たちは、このツボや血管を、靴を履く習慣によって圧迫し、わざわざ血行を悪くしているのです。ヒールなど、負担の多い靴をよく履く方ならなおさらです。

血行は浮腫みや脂肪の燃焼にも影響を与えます。そこでツボを刺激し、自律神経を活性化させて、機能をアップしましょうというのが、足ツボマッサージ。しかも、血行がよくなれば、足も痩せられるというおまけつき。ですがこれは、自分でするには知識も手間も必要です。プロに頼めば簡単ですが、費用も時間も必要です。

では、自分で手軽にこの効果が得られる方法はないのか?と考えられたのが、湿布での刺激法。湿布を貼るだけでも、足つぼの刺激には、充分な効果がでる事が解ったのです。これですと、足痩せだけではなく健康的にもなります。もちろん、効果に個人差はありますが、簡単に低予算でできるので、試してみる価値はあるのではないでしょうか。  


Posted by しゅー at 10:01Comments(0)足痩せ

2011年12月01日

足痩せグッズ

最近、細身のジーンズの女性をよくみかけます。そんななかでも、びっくりするくらい細くて綺麗な足の方がいますよね。女性の方ならば、「あんな足になりたい」と一度くらいは思うのではないでしょうか。

ですが、他の部位は細くなっても足は何故か一定の太さからサイズダウンしてくれないものです。それは、女性に多くみられる、冷え性が原因かもしれません。そのような場合に頼りになるのが、足痩せ グッズです。

グッズといっても、最近では本当に様々なものがありますね。サプリメントのように内面から体質改善していくものから、足にダイレクトにアタックするような器具など、本当に豊富に存在します。このようなグッズは、豊富にあるからこそどれがいいのか迷ってしまう難点があります。

そんな時は、とにかく試しに買ってみる!なんて闇雲に冒険するより、口コミサイトなどを参考にしてみてください。商品の紹介欄にあるモニターの体験談のようなものより、口コミばかりを集めたサイトをいくつか閲覧すると、解りやすいかもしれません。

いくつかというのは、サイトによっては、業者などが偏った情報を流している可能性がある為です。このようなグッズは、値段もピンからキリまでありますが、効果がそれに比例するというものでもないようです。色々と比較して、失敗のない足痩せグッズをゲットしてくださいね。継続して使用できるものかどうかも、判断の基準にすると失敗が少ないですよ。  


Posted by しゅー at 10:02Comments(0)足痩せ

2011年11月30日

冷えを取る

どんなにダイエットしても、どうしても痩せられない場所ってありますよね。
部分痩せというのは、すごく難しい物です。例えば、足痩せ。最近は、細くないと履けないジーンズが多くなりました。

ウエストだけをみて購入したら、太ももで止まってしまったなんて経験はありませんか?そんな事になったら、とても悲しいですよね。では、どうして細くできないのでしょうか?一概にはいえませんが、多くの場合、「冷え」が原因で、足痩せに成果がでないようです。

下半身が冷えやすい方は、その部分の代謝が落ちているので、脂肪が落ちにくいのです。また、血行も悪くなりますし、リンパに老廃物が溜まりやすくなります。冷えによる下半身太りの場合、ただ、浮腫んでしまっているだけという事も多いのです。冷えを改善し、リンパのマッサージで血行をよくするだけで、足が細くなったという方も、少なくありません。

もちろん、脂肪で太くなっている場合も、代謝がよくなれば脂肪が燃焼されやすくなりますので、効果が期待できます。この「冷え」というのは、足だけでなく、全身のダイエットにおいても、痩せにくくなる原因になる厄介な物です。ダイエットをする際は、カロリーや運動だけでなく、冷えの改善にも力を注ぐようにすると、より効果が得られるでしょう。せっかくの努力を最大限の成果に繋げる為にも、このポイントは、しっかりと押さえておきましょう。  


Posted by しゅー at 12:17Comments(0)足痩せ

2011年11月26日

むくみを取る

足の部分ダイエットに挑戦する際、なにより先に始めないといけないのは、「浮腫み」の解消です。筋肉が比較的少ない女性は、男性に比べると浮腫みが起こりやすいのです。

仕事で、ヒールの高い靴を履かなくてはならない方、そんな靴で立ちっぱなしだったり、長時間歩いたりしている方、女性ではとても多いですね。仕事でなくとも、オシャレの為にヒールの高い靴を好んで履いている方も多い事でしょう。

でも、そのせいで負担が掛かり過ぎて、リンパに老廃物が溜まりやすくなっているかもしれません。リンパの流れが悪くなると、浮腫みは避けては通れません。朝はゆとりがあったブーツが、夜には必死になっても履けないなんて事は、今までにありませんでしたか?

それは、足が浮腫んでいる証拠です。浮腫みの対策には、リンパマッサージが一番です。お風呂にゆっくりと浸かりながら、老廃物を流しましょう。寝ころぶ時に、クッションなどで足を少し高くしておくのも、効果的です。

この時は、そのまま寝てしまわないように注意してください。エステに行って、プロにお願いするのも、たまには、自分へのご褒美にいいかもしれませんね。浮腫み対策には、色々な方法がありますが、自分に合った方法を探し、無理なく続けて行ってください。その日に溜まった物は、次の日まで持ち越さない事。心と体、両方の健康の為にも、これだけは徹底して行きましょう。  


Posted by しゅー at 22:40Comments(0)足痩せ

2011年11月25日

デューク更家

デューク更家さんと言えば、独特のウォーキング法で有名です。
ウォーキングをして痩せることが出来るのであれば、簡単ですし、お金も掛かりません。しかし、ただ単にウォーキングをしていたのでは、楽しくありません。

楽しくウォーキングが出来る方法を、デューク更家さんは伝授して下さっています。毎日のウォーキングが、楽しいと思えなければ、ストレスが溜まる一方です。それでは、ウォーキングで痩せたとしても、成功したとは言えないでしょう。

心身ともに健康になれ、気持ちも朗らかになって、初めてウォーキングでのダイエットに成功ということになるのではないでしょうか。デューク更家さんの紹介するウォーキング法は、何種類もあります。その中で、自分に出来る方法を選んで、1日に1種類、1mでもいいので毎日続けることが大切になります。毎日続けることによって、確実に体に変化が見えてきます。

デューク更家さんのウォーキング法は独特なので、外で1人で行うのには、少し勇気がいるかもしれません。しかし、1mウォーキングならば、外に出なくても家の中で出来ますので、安心ですね。また、ストレッチも合わせて行うことで、ふくらはぎも引き締まってきて、位置が高くなります。このストレッチは、かかと立ちと爪先立ちを繰り返すものです。とても簡単です。毎日の継続で、女性らしい歩き方と、綺麗な足を得られるといいですね。  


Posted by しゅー at 10:21Comments(0)足痩せ

2011年11月24日

セルライトを取る

ダイエットをしても、下半身はなかなか細くならない・・・と言うことはありませんか?それは、セルライトが原因でしょう。

セルライトを取らないと、足は細くなりません。では、どうしたらよいのでしょうか。セルライトは、1度出来ると自然には無くなりません。もちろん、何をしても無くならないというわけではありません。ダイエットには、食事制限や運動と言った方法があります。しかし、セルライトを除去するには、それだけの方法では取れません。

もちろん、食事を意識的に変えて、サプリメントなども取り入れていくことは大事です。サプリを取り入れなくても、毎日の食生活で塩分を控えるとか、お菓子類は控えるとか、野菜を多く摂取するとか、たくさんの方法はあります。

総合すると和食をメインにした食事を心掛けるといいと思います。他にも、適度な運動も必要です。それと同時に、マッサージも重要になってきます。入浴後など、血行が良くなっている時に、リンパマッサージを行なったりして、血流を良くする事を考えていかなければならないでしょう。血流が良くなると、溜まった老廃物が流れていき、セルライト除去にも繋がっていきます。

また、骨盤の歪みによりリンパ管を圧迫している場合もあります。その場合は、下半身への血流が悪くなり、セルライトが出来る要因になっているのです。まずは、骨盤が歪んでいるかどうかを調べてみましょう。食生活の改善や、運動、マッサージなどを毎日続けていけば、必ず効果は現れます。頑張りましょう。  


Posted by しゅー at 09:44Comments(0)足痩せ

2011年11月23日

アイソメトリック

最近、話題になっているアイソメトリック。足痩せなど、部分痩せにも効果があるといわれていますが、この、「アイソメトリック」とは、そもそもどういった物なのでしょうか?

日本語にすると、「等尺性筋収縮」だそうですが、これもまた解りにくいですね。
これは、筋肉じたいの長さをそのままに、数秒間だけ負荷を掛けて、筋肉を緊張させる事で鍛える方法です。

体操などのように、筋肉の収縮によって鍛える方法とは、根本的に違うという事です。筋肉を動かさないで負荷を掛けるのですが、この方法ですと、筋力だけでなく、代謝もよくなります。また、道具が必要ないので、費用が掛かりませんし、場所も選びません。

1箇所に数秒なので、忙しい方には持ってこいの方法です。これを効果的に行う為のポイントとしては、痩せたい所を意識する事と数秒間は力を入れたまま固定する事です。そして、力を加えている間は、ちゃんと息をしておく事。そして、押した後は引く事。これくらいですね。

スポーツを行う為の筋トレ法としては、不向きではありますが、足などの部分ダイエットには、とてもお手軽で、有効な方法だといえるのではないでしょうか。コツさえ押さえれば、誰にでも簡単に実践できるので、「腹筋毎日百回!」などと、頑張るよりは、負担が少ないので、続けやすいかと思います。興味が湧いた方は、是非挑戦してみてください。  


Posted by しゅー at 13:39Comments(0)足痩せ

2011年10月31日

太い足を細く見せる方法

他の部分は細いのに足のせいでデブにみえてしまう。
そんな悩みを持っている女性は本当に多いですね。それなら、やり方を変えてみませんか?

足を細くするのではなく、工夫して細くみせてしまうのです。
コーディネートに気をつけるだけでもびっくりするくらいに足がほっそりとみえますよ。細くみせるコーディネートだけでなく、足に注意がいかないようなコーディネートもお薦めです。

色の使い方に注意するのもいいですね。目がいくようなポイントを上半身に持ってくる事によって、足の印象を弱くする事ができます。ロングスカートやゆったりしたデザインのパンツなどで隠してしまうのは簡単です。

ですがそれよりも、足が細くみえるようなデザインのタイツやパンツを着用して、あえてみせてしまう方がスッキリした印象になる事もあります。また、隠すばかりよりも、色々と工夫していく事でオシャレの幅が広がるので楽しくもなります。

みせる事によってホルモンの働きも活発になり、足痩せ効果も期待できる可能性があります。女性ホルモンの働きを活発にするという意味では、恋をするのも効果的といえます。

このような事に注意しつつ、オシャレを楽しみながら、少し部分ダイエットも頑張れば、なお効果的に足が細くできるでしょう。何でもそうですが、同じ時間なら楽しんで過ごさないと損ですよね。是非参考にしてみてください。  


Posted by しゅー at 10:11Comments(0)足痩せ

2011年10月29日

太ももを細く

上半身は細いのに、太ももだけが太いなど、体型の悩みは色々あります。しかし、太ももだけ痩せるのは、とても難しい事です。
太ももだけに限らず、どこか一部だけ細くするのは大変です。でも、できない訳ではありません。

太ももが太い理由はセルライトといわれる脂肪の塊が、太ももに集中するからです。冷え性などから血の循環が悪くなり、老廃物が血液の中に残ります。この老廃物はお尻や太ももに溜まりやすいのでその周辺だけ太い方が多いのです。エステにいけば、ほぐして取ってくれますが、結構痛みがあるようです。

その上、お金も掛かります。時間は掛かりますが、自分で簡単にできる方法もあります。その一つが半身浴。半身浴はダイエットの定番ですが、太もも痩せにも効果があります。

半身浴とは、胸の下あたりまでのお湯に、楽な姿勢で30分程度のんびりと浸かる事。体がぽかぽかになり、血液の循環がよくなるので、血液中の老廃物が排出され、デトックスできます。
汗と一緒に老廃物がでてくるので、お湯が汚れているのが解るほどに効果を実感できる事もあります。

好きな音楽を掛けながら、太ももをマッサージするのもいいでしょう。ウォーキングも慣れるまでは大変ですが、半身浴同様、体が温まります。脚を使うので、半身浴より効果があるかもしれません。

普段から油っこい料理を好んで食べる方には、特にウォーキングがオススメです。費用も必要なく、簡単に実践できるので、是非一度お試しください。  


Posted by しゅー at 23:50Comments(0)足痩せ

2011年10月25日

体の歪みを直して足痩せ

体が歪んでいたら足痩せできないといわれています。その影響からか、体の歪みを直せば自然と足痩せできると思っている方も少なくないようです。
ですが、ちょっとこれは違うんです。確かに、体の歪みは血行不良の原因になります。

なので、むくみが起こりやすくもなります。
体が歪んでいるままだと、足痩せにどんなに励んでいても、効果がでにくくなる場合がよくあるのです。

ですから、体の歪みを直せば勝手に足が痩せるとはいえません。体の歪みを整えてから足痩せに励むのが、効果的である可能性が高いという事なのです。体は、歩き方や靴、姿勢や癖などが原因で歪んでしまいます。

歪みは、足痩せの面だけでなく、大病の元にもなります。疲れやすくなったり、肩凝りや腰痛の原因になったりもします。足痩せを考えるなら、それをきっかけに、まず歪みを直してみませんか?体の歪み直しには、ヨガや整体など、色々な方法がありますが、特徴を知った上で、一番自分に合った物を選択するといいでしょう。

歪みを直す事は、足痩せの助けになるのはもちろん、その他にも、腰痛改善や疲れにくくなるなどといった色々な嬉しい効果があるかもしれませんよ。歪みは万病の元ともいわれていますので、あながち馬鹿にはできません。
また、歪みを直した後は、また歪んでしまうのを防ぐ為にストレッチなどで再発予防も忘れずに行うようにしてくださいね。  


Posted by しゅー at 13:01Comments(0)足痩せ

2011年10月24日

太い足のタイプ

太い足には3つのタイプがあります。自分の足のタイプがわかる事で、対処法も変わってきます。

筋肉太りの方が、脂肪太りの方向けのダイエットをしても効果がでないのは当然です。
タイプの特徴と対策を少し紹介しますので、是非参考にしてください。

まずは脂肪太り。太ももをつまむと、肉厚である。セルライトが多い。太ももに力を入れても脂肪がつまめる。これが脂肪太りの特徴です。脂肪というのは足の中でもっとも太ももにつきやすく、一度つくと簡単には取れません。脂肪太りの原因は、油ものによるカロリーの過剰摂取などです。
対策としては、食べ過ぎに気をつけ、運動し、太ももを動かす事を心掛けましょう。

次は水太り。夕方になると足がむくむ。指で押すと、押した跡が消えにくい。太ももがだるい。これが水太りの特徴です。水太りというのは、女性に最も多いタイプ。女性は、男性より筋肉が少なく、リンパの流れが滞りやすいので、老廃物が溜まり水太りになります。
対策としては半身浴をしながらリンパのマッサージやお風呂上りのストレッチなどが良いでしょう。

最後に、筋肉太り。筋肉質なのに力が弱い。昔スポーツしていた。力を入れても筋肉が動かない。これが筋肉太りの特徴です。
対策としては、やはり運動ですね。筋肉は使わないと萎縮してしまいます。代謝が下がってしまう前に、運動するのが効果的なのです。激しい運動ではなく、ウォーキングやストレッチなどがオススメです。  


Posted by しゅー at 10:02Comments(0)足痩せ

2011年10月21日

運動で足痩せ

太い足に悩む女性は、本当に多いですね。
ダイエットしても、肝心の足は細くならずに、胸などの痩せなくていい部分だけホッソリなんて事もよくあります。

何でもいいから、とにかく体重を落としたい!というような場合なら、そこまで大変ではありません。
でも、必要なところは残して、一部分だけ細くしたいというのは、かなり難しいです。

一番簡単な方法は、脂肪吸引でしょう。ですが、とても高いですし、メスを入れる事に抵抗を感じる方は少なくないかと思います。費用を掛けずにとなると、ちょっと努力が必要です。少々大変でも頑張れるという方にしか向かないでしょう。努力ができるなら、ジョギングが効果的です。

ジョギングといっても、まず、正しい知識を身に付けないといけません。正しい走り方でのジョギングでないと、効果が全くでないばかりか、余計に太くなる可能性もあります。

正しい走り方をしないと、体にも負担が掛かり過ぎる事があります。
正しい走り方は、専門家の方が詳しく説明しているサイトや、書籍などで簡単に勉強できます。ジョギングの前の準備運動やジョギング後のクールダウンも忘れずに行うようにしてくださいね。

ウォーキングやジョギングがブームになっていて、スポーツ用品店などではオシャレなウェアや便利なグッズがたくさん売られています。かっこいいウェアやジョギング用のバッグを買って、まずは形から入るというのもいいかもしれません。  


Posted by しゅー at 12:20Comments(0)足痩せ

2011年10月20日

歩き方や姿勢で足が太くなる?

足痩せには、もちろん食事や運動も大切です。
でも、普段の過ごし方も、大切な事なのです。日常生活に問題があると、ダイエットを頑張ったって効果はあまり期待できません。
では、日常生活のどこに問題があるかですが、まずは、座り方です。足を組んで座るのは、癖になっている方が多いですね。でもこれは、骨盤の歪みを引き起こす座り方なのでなるべくしないように気をつけましょう。

好んで履く方も多いヒールの高いハイヒールやミュール、ブーツなどの靴は、骨盤に大きな負担が掛かりやすくなっています。骨盤というのは足の軸になる大切な物なのです。
その骨盤を、座り方やヒールの高い靴などで歪ませていては、体の重心が左右に歪み、足に負担が掛かってしまいます。

姿勢にも、足が太くなる原因が隠されています。近年、現代人に多く見られる姿勢。
それは、親指が地面についていない指上げ歩きが原因の猫背。猫背というのは、見た目からしてもいかにも不健康そう。猫背は、足にも大きく関係します。

猫背の原因である指上げ歩き。本来、人の体は全ての指とかかとで踏ん張ってこそ、綺麗な姿勢で歩けるようにできています。親指が地面についていない歩き方は、足裏のバランスが悪化し、足首を補助するふくらはぎや太もも、お尻に余計な力が入ります。
余計な力が入ると、不自然な筋肉がついて、綺麗な姿勢で歩けなくなります。ですから、足と姿勢は深い関係があるのです。  


Posted by しゅー at 09:59Comments(0)足痩せ

2011年10月19日

ふくらはぎを細く

ふくらはぎだけが痩せないという悩みをよく耳にします。

ふくらはぎって、人によってはすごく筋肉がついていたり、プルプルと脂肪が揺れていたりして、ふくらはぎが太いせいで、太ってみられるなんて事もしばしば。
そこで、ふくらはぎをスリムにする方法をいくつか紹介します。そもそも、お腹まわりや太もものように、ふくらはぎの部分ダイエットなんてあまり耳にしません。

それほどふくらはぎの部分痩せは難しいのでしょう。ふくらはぎを効果的にスリムにするためには、基礎が重要です。ふくらはぎが太くなる理由の多くは、油っこい料理やスナック菓子などの過剰な摂取による脂肪の貯蓄。これがセルライトになり、太ももやふくらはぎにつきます。

冷え性も原因の一つといえるでしょう。脚のむくみをそのまま放置するのもよくないですね。もう一つは、筋肉のバランスが取れていない場合。ふくらはぎを細くしたいと、知識がないまま焦って取り組めば、間違ったダイエットをしかねません。逆に筋肉がつきすぎて太くなったなんて事になったら最悪ですね。

水泳選手やマラソン選手には、細く綺麗な脚の方はたくさんいます。ですので、ウォーキングと水圧の掛かる水泳を両方一度にできる、水中ウォーキングが効果的かもしれません。
油ものを控えて、老廃物が溜まりにくくするのも大切です。少しずつでも、食生活などから注意して、原因を元からなくしていきましょう。  


Posted by しゅー at 14:28Comments(0)足痩せ