2011年10月17日

ヒールの高い靴を履いて足痩せ?

スニーカーなどに比べると、ヒールの高い靴は体に掛かる負担が非常に大きくなります。
ヒールの高い靴で歩き回ると、足が痛くなったり、すぐに疲れてしまいませんか?

この為、ヒールの高い靴を履くと運動になって、足が細くなると思っている方も少なくないようですね。ですが、それは大きな間違いです。ヒールの高い靴は、どうしても余分なところに力が入ってしまいます。

そうすると、姿勢も悪くなります。それによって、必然と体の歪みを生みだす可能性を高めてしまいます。体に歪みがでてしまうと、浮腫み・代謝の低下などが起こり、足が太くなってしまいます。ですので、できる限り、安定感のある靴を履く事が足痩せの第一歩なのです。

もちろん、ヒールの高さだけでなく、足幅や爪先のつまり具合なども適切なサイズである事が重要です。
シューフィッターに相談すると、ちょっとお金は掛かりますが、最適な靴が手に入ります。考え方によっては、その方が安くつくかもしれませんよ。安くて合わない靴を履き、足が太くなって、足痩せグッズにお金をだすなら本末転倒ですよね。

仕事などでどうしてもヒールを履かないといけない場合は、長時間にならないように注意したり、中敷きなどを活用するのがお薦めです。また、どんなに疲れていても、その日の疲れはその日のうちに取りましょう。お風呂にゆっくりと浸かり、少しマッサージする習慣をつけるとかなり変化があるはずですよ。



同じカテゴリー(足痩せ)の記事
 足痩せ茶 (2011-12-15 15:39)
 足痩せマッサージ (2011-12-14 10:07)
 足痩せマシーン (2011-12-13 10:08)
 足痩せソックス (2011-12-12 23:18)
 足痩せサプリメント (2011-12-06 10:37)
 足痩せエステ (2011-12-05 09:49)

Posted by しゅー at 13:11│Comments(0)足痩せ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。