2011年11月26日

むくみを取る

足の部分ダイエットに挑戦する際、なにより先に始めないといけないのは、「浮腫み」の解消です。筋肉が比較的少ない女性は、男性に比べると浮腫みが起こりやすいのです。

仕事で、ヒールの高い靴を履かなくてはならない方、そんな靴で立ちっぱなしだったり、長時間歩いたりしている方、女性ではとても多いですね。仕事でなくとも、オシャレの為にヒールの高い靴を好んで履いている方も多い事でしょう。

でも、そのせいで負担が掛かり過ぎて、リンパに老廃物が溜まりやすくなっているかもしれません。リンパの流れが悪くなると、浮腫みは避けては通れません。朝はゆとりがあったブーツが、夜には必死になっても履けないなんて事は、今までにありませんでしたか?

それは、足が浮腫んでいる証拠です。浮腫みの対策には、リンパマッサージが一番です。お風呂にゆっくりと浸かりながら、老廃物を流しましょう。寝ころぶ時に、クッションなどで足を少し高くしておくのも、効果的です。

この時は、そのまま寝てしまわないように注意してください。エステに行って、プロにお願いするのも、たまには、自分へのご褒美にいいかもしれませんね。浮腫み対策には、色々な方法がありますが、自分に合った方法を探し、無理なく続けて行ってください。その日に溜まった物は、次の日まで持ち越さない事。心と体、両方の健康の為にも、これだけは徹底して行きましょう。



同じカテゴリー(足痩せ)の記事
 足痩せ茶 (2011-12-15 15:39)
 足痩せマッサージ (2011-12-14 10:07)
 足痩せマシーン (2011-12-13 10:08)
 足痩せソックス (2011-12-12 23:18)
 足痩せサプリメント (2011-12-06 10:37)
 足痩せエステ (2011-12-05 09:49)

Posted by しゅー at 22:40│Comments(0)足痩せ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。